どーでもいーこと日記

好きなこと・楽しいことを綴る、趣味ブログです。

「居心地が良い」とは

「居心地が良い場所」

「居心地が良い人」

 

私がイメージしたのは、

穏やか・優しい・ゆったり・のんびり…

そんな感じでした。

 

確かに、そういうのもあると思いますが、、

 

居心地が良いって、

 

「自分を偽らない」

「自分を偽らなくていいい」

 

ってことかなーって。

 

自分を偽わることで

穏やか・優しい・ゆったり・のんびりを保っていたなら、

それは、居心地が良いわけではないですね。

 

気を遣っていたら、疲れてしまいます。

ほのか〜に、緊張してるってことですよね。

 

ある人との会話で、自分がそのような状態であると教えてもらったのです。いや〜、ビックリしました〜!(‘〇’;)

 

平和を保つために、緊張している。

波風立たないように、緊張している。

そういうことを無意識にしてたんですね〜。

「居心地が良い」を得るために、緊張して疲れてるって…^^: