どーでもいーこと日記

好きなこと・楽しいことを綴る、趣味ブログです。

畑に導かれてる?

数年前から、畑仕事に興味が湧くようになりました。

 

とっても素敵なご夫婦がいます。

旦那様が大学の先輩。アーティストです。

山暮らしで、猫に囲まれ、最近畑も始められました。

それぞれのFB記事を見るたびに「良いなぁ♪」「憧れ〜♪」なんて呟くほど。

 

最近、久々会った方が畑仕事をしていると聞き、

ノリで畑ボランティアしに行きました。

 

運良く涼しい日だったこともあり、

と〜っても楽しく作業出来ました♪

 

暑さと寒さは厳しそうだけど、

大きな空の下、鳥や風の音、虫の音などを聞きながら

体を動かす作業はとても癒されました。

このまま働きたいなぁ、と思うほど。

 

また今週も行くことになっています。

畑用の長靴も買っちゃいました♪

My畑グッズを揃えたいな♪とネット検索する日々です。

 

実際に働けるかわからないけれど、

興味が湧いてしまったことは止められない。

 

図書館・本屋さんで畑・野菜関係の本を物色。

 

初心者向けの本を発見。

イラストが可愛いのが最高♪

内容もわかりやすくて読みやすいです。

畑のハナコさん はじめてHappy?手作り野菜生活 (Next BOOKS)

畑のハナコさん はじめてHappy?手作り野菜生活 (Next BOOKS)

 

著者の旦那様が優しそうで素敵☆

ご本人も、ご家族も、編集の方も全員良い人そうで

読んでて和みます^^

 

図書館では、NHK趣味の園芸」の藤田智さんの本を借りました。

まだ読んでないですが、わかりやすそうです。

 

昔から、なぜだか野菜の直売所を見ると

テンションが上がって、つい立ち寄ってしまうのですが…

自覚以上に野菜・果物好きなのかもしれません^v^

 

「農業女子」という言葉があり、

国でも支援に力を入れているそうです。

はてさて、さつきは農業女子になるのか否か…?!

 

※私自身としてじゃ、農業女子より畑女子の方がシックリきます。