どーでもいーこと日記

好きなこと・楽しいことを綴る、趣味ブログです。

谷中猫巡り旅へ参加しました♪

愛猫を亡くしてから、猫ロス…

😿
「谷中猫巡り旅」という企画を発見し、

「これは行くしかない!」

ってことで参加してみました。


谷中駅で集合。レッツゴー!

f:id:satsuki0518:20161016114528j:plain

 

谷中ぎんさ通りは、ザ・賑わい♪
小さいお店が立ち並び、いちいち楽しいです^0^

f:id:satsuki0518:20161016114540j:plain

 

この界隈には、七福猫がいるらしいのですが、、

このコしか見つからず。

f:id:satsuki0518:20161016114810j:plain

 

撮影でも使われ、人気の10円饅頭屋さん。

黒糖10円饅頭とみたらしをお土産に。

無料のお茶もあるので、店先で栗大福(10円じゃない)をいただきました♪

f:id:satsuki0518:20161016114913j:plain

 

てくてく歩くと、味のある建物がいっぱい。

酒屋さんがサイクリング屋さんになったんだって。

f:id:satsuki0518:20161016115046j:plain

 

銭湯がアートギャラリーになった、スカイザバスハウス。

10年位前、迷いながら来たよ〜!懐かしい!

f:id:satsuki0518:20161016115152j:plain

 

てくてく歩いて、招き猫屋さんへ。

偶然、TBSさんの撮影に遭遇。取材を受けちゃいました♪

採用されるかニャ?!

 

ヒマラヤ杉。形が不思議〜
あ!猫様がいます!(わかるかニャ?)

f:id:satsuki0518:20161016115943j:plain

 

猫様、お食事中。

驚かせないよう、遠くから眺めます。

f:id:satsuki0518:20161016120027j:plain

 

最後は、猫カフェ「ねんねこ堂」。

猫カフェ初体験。

猫カフェって、不賛成派なのですが、

ここはシルバー猫ばかりな上に、お客さんがやたら構わない静かなタイプの方が多いので、これなら良いかもって思いました。

 

19歳の猫様!全然動かない!(笑)

f:id:satsuki0518:20161016115242j:plain

 
ニャマゾン…(笑)

f:id:satsuki0518:20161016115558j:plain


全部猫!

ドリンクは選べるので、ホットキャトピス(笑)にしました。

f:id:satsuki0518:20161016115731j:plain


ほとんど猫との遭遇はなかったですが、

谷中が楽しい街だったので満足しました♪

 

また行きたい、すぐ行きたい(笑)


今度はお腹を空かせて、沢山食べ歩きをしに行こうと思いました(*´q`*)