どーでもいーこと日記

好きなこと・楽しいことを綴る、趣味ブログです。

「縛り」があると楽しみやすい

谷中猫巡り旅に参加して思ったこと。

 

「猫」「猫好き」って縛りがあるだけで、

会話がしやすいってこと。

 

気心知れない人達との飲み会など、

何を話していいかわからず黙ってしまいます。

 

けれど、自分と同じ好みの「猫」「猫好き」ってだけで

心の扉の開き方が違う。

 

何の制約のない旅や遊びも楽しいけど、

敢えて「〇〇縛り」にするのも良いなぁって^v^

 

あ!そう言えば、カラオケ屋さんで「〇〇縛り」を見たわ。

あるミュージシャンのファンの集まりらしく大きな部屋を何部屋か借りていて、ドアに「〇〇縛り」とデカデカと書いてあった。

タイムスケジュールもあって、自分の好きな時間に好きな部屋で騒ぐみたい。

とても楽しそうでしたよ〜^^