どーでもいーこと日記

好きなこと・楽しいことを綴る、趣味ブログです。

河原へ石拾い♪

今日は、多摩川へ石拾いに行ってきました。

 

前からお地蔵さんを描くか、

小さい立体で作りたいなぁと思っていた。

 

立体だと、素材は何が良いかなぁ〜と

ボンヤリ思ってた。

 

この間、浅草名所七福神巡りとしていて、

フと「石に描いたら良さそう!」と思いついた。

 

「小さい、コロンとした石に描きたい!」

と思い、石拾いスポットをネット検索。

 

日傘・帽子・飲み物を用意して、いざ多摩川へ!

f:id:satsuki0518:20161021183841j:plain

 

びっくりするほど人がいなくて、河原ひとりじめ。

 

可愛い〜、丸〜い、美人ちゃんな石。

じっくり探します。

 

「これ!」と思う石を見つけると、嬉しい♪

なかなか楽しいです^^

子どもに戻った気分。

 

ちょっと失敗したのは、洋服。

・スポーツするくらいの服装の方が楽チン。

・リュックの方が両手が自由になる。

・白手があると、手が汚れないで済む。

・濡れティッシュがあった方が便利。

・キャリアーがあった方が楽(意外に重くて、帰路は疲れた)。

 

そして、やっぱり午後にすれば良かった。

もう道や要領がわかったので、ゆっくり出発でも大丈夫だわ。

秋なら15〜14時到着くらいで良いかなー。

 

帰宅後は、石を洗ってあげました。

大変っちゃー大変だけど、なんだか楽しい^^

 

明日以降、石に絵を描き始めるんだー♪