どーでもいーこと日記

好きなこと・楽しいことを綴る、趣味ブログです。

ノートにまとめるのが好き

ノートにまとめるのが好き。

 

耳で聞くだけだと、記憶に残りにくい。

書いて、目で見ると入ってきやすい。

 

「浅草名所七福神巡りをしよ♪」

と思い立ったなら、

ちょっと調べてノートにまとめてみよう!

 

まずは、可愛いノートが必要よね!

ってことで、LOFTで小さめノートを購入。

 

f:id:satsuki0518:20161023131439j:plain

 

見るだけで「可愛い〜♪」とテンション上がります。

この感じ、大事。

 

こんな風に書いてみた。

 

f:id:satsuki0518:20161023131535j:plain

 

せっかくだから、それぞれ細かく書いてみることに。

 

f:id:satsuki0518:20161023131624j:plain

 

まだ途中ですが、調べながら

「へーそうなんだー」

と思いながら書くのは、楽しい作業です^^

 

やりながら、

「何の意味があるんだろう」

が湧きます(私の思考パターンの1つ)。

 

今までは、それが湧くとやめることが多かった。

「やりたい♪」と思った時の自分を大事にしてあげるため、

「無意味でも楽しいんでしょ?だったらやろうよ♪」

と自己対話してます。